ホームへ

ごあいさつ 基本理念について 法人概要について 事業概要について アクセスについて 地域のごあんない

 






デイサービスセンター悠久は市街地から離れた高台にあり、住み慣れた自宅から少しお出かけする感覚でお越しいただけます。窓からは紺碧の太平洋が一望でき、まるで絵画のような素晴らしい眺望です。
耳を澄ますと鳥のさえずりや、木の葉が風にゆれる音が聞こえます。

このような環境のなか、一日ゆったりとした時間を過ごし下さい。
   
 

フロアーに一歩踏み入れると、そこにはゆったりとした広い空間が広がります。
デイサービスセンター悠久は、デイルームを始め、トイレ、風呂と非常に広いスペースを設けて設計されています。これは入所施設に匹敵するほどの広さです。
   
 

専門の研修を受講したスタッフにより、集団的レクリエーションとして、心身機能低下の予防につながるプログラムを専門的な視点より考え提供させて頂いています。

余暇活動における音楽療法や押し花教室、絵画や工作といった創作活動では、何より楽しむこと、そして細かい作業と手先を使うことによる脳への刺激というリハビリ効果が期待されます。
   
 
   
 

   

地域では言語聴覚士が不足しており、困られている患者様がおられるとお聞きし、限られた時間ではありますが、ディサービス利用者様を対象に、言語聴覚士・神代昌一先生による失語症に対する言語療法(リハビリ)の相談を始めました。
   
※月2回の対応となるため、ご希望の方は事前にお問い合わせをお願いいたします。