ごあいさつ 基本理念について 法人概要について 事業概要について アクセスについて 地域のごあんない

   


ごあいさつ | ウェブサイトの開設にあたって

この度、黒潮園の新たな取り組みとして、ホームページを開設することが出来ました。計画から実際の作成と修正に想像以上に時間を要しました。ご協力を頂いただきました皆さまには深く陳謝致します。

私たち黒潮園では、地域に開けたより良い施設づくりを目指すにあたり、まず情報の開示・発信ができることは必須ではないかと考えています。

このホームページは施設の概要のみで終わるのではなく、黒潮園における行事を始め、日々の利用者様の生活の様子、またちょっとした出来事などを積極的に更新し、黒潮園の様子・雰囲気を可能な限りリアルタイムに最新の情報をお伝えし、皆様に随時閲覧して頂けるよう工夫致しております。

これに加え、委員会や勉強会といった黒潮園の専門性の確立に対する研鑽・取り組みもホームページ上に随時ご紹介させて頂き、ご家族の皆様をはじめ周囲関係者の方々からもご理解、ご安心を頂ける施設を目指し取り組んで参ります。私たちもこのホームページ開設を機会に、情報を発信できるもの1つでも確立していけるよう、更に研鑽に励みたいと思っております。

このホームページを通じて、ご家族をはじめ地域の方々との積極的な意見交換ができれば幸いと存じます。忌避のないご意見・ご感想をどうぞ宜しくお願い申し上げます。